たぐけんの投資と馬日記

株式投資と馬について思ったことを書いていきます

2021年10月末のポートフォリオ

f:id:taguken0505:20211030094943p:plain

2021年10月末のポートフォリオです

 

前月比 -2.4% (TOPIX -1.4%)

年初来 11.7% (TOPIX 10.9%)

 

TOPIXで差が縮まってしまいました。

フルヤ金属をいろいろと調べていて、将来性を感じ、売って買い戻し、売って買い戻しとしている間に損切り額が膨らみました。

結局持ち株数は100株増えたくらいです。

他ブログを読んでいてmagicさんのすごさを実感しました。

一旦全部売って、再度安いと思うならより多く買い戻す、って言葉では理解できても実際はなかなかできないんですよね。

売買報告 - キリギリスのように暮らし、アリのように蓄える

 

日経下落局面で、ポートフォリオ上位銘柄に資金を寄せることができたのは良かったと思います。

もう少し持ち株銘柄数を絞りたいところです。

米国株でアルファベットの割合が高いため個別株として記載しました。決算後NISAで1株買増ししています。

 

楽しい決算の時期になりました、各社の決算資料をじっくり見ていきたいですね。