たぐけんの投資と馬日記

株式投資と馬について思ったことを書いていきます

今年の利確、損切ベスト5

あと1営業日ありますがほとんど取引を行わないでしょうし今年の利確、損切ベスト5を集計しました。

 

損切から

−141 ラウンドワン、8−10月頃の月次が良かったので、株価下落時に買い増しを行い損失を広げました。2Q決算後に全損切り

−115 日経レバETF 2−3月のウクライナ戦争勃発時に短期的な反発狙いで手を出して損切りに終わりました

−91 メンタルヘルスT IPO時から注目して、初決算で失望売り。その後株価3倍になり悔し涙。

−66 ライトアップ 月次を見誤った。決算資料をきちんと見ないとダメ、安いには理由がある。

−61 グッピーズ IPO後の本決算で被弾

 

利確

+280 FX 9−10月の政府為替介入直後の反対売買、主に円売りドル買い、円売りNZドル買い

+130 新日本科学 イナリサーチTOB後に買い直し。年末の黒田ショック時に売り切り。

+124 プラスゼロ IPO後に800株買い、直後の上昇で半分売り、12月の決算後に売り切り。

+101 塩野義製薬 11月のゾコーバ承認前に買い、PTSで売り。you tubeで審議中継が見られたのは画期的でした。

+84 アズーム 2月の湘南投資勉強会後に買い、今も主力ですが利確もあり。

 

特にヘッジをかけている訳ではないのですが

日経レバETFとFXが上位に来てしまいました。

来年も収益機会を柔軟に探していきたいと思います。